静岡市清水区 脊柱間狭窄症 80代女性

静岡市駿河区小鹿にある整体院、駿河からだ回復堂の代表、大島由記子です。


先日、数か月前に脊柱間狭窄症と診断され、もう一生治らないからうまく付き合っていくしかないねと言われたAさん。
朝方起き上がるとき、車に乗っているとき、立ち上がる時等に、左側のお尻から太ももうしろまでに痛みがありました。

何件か医療機関をまわったそうですが、なかなか改善せず、知人の方の紹介でうちに来られました。

まず骨盤の大きな歪み、傾き、背骨の大きな側彎、腰椎後彎が著しくありました。

一回目の施術では、当日は良かったのですが、次の日には痛みが出ました。

二回目の施術後は3日位よかったそうです。

三回目の施術後は痛みが殆ど取れ、朝起きる時の痛みがなくなり
四回目に来られたときは
痛みがずっとなかったそうです。

まだ骨格が完全ではない為、
これからゆっくり原因を取り除くように施術をしていきます。

80代という年齢もあり、医師に治らないと言われ、絶望だったと思います。
しかしこのように私たちの施術で、本当に解決してしまうケースも少なくありません。

この方の場合は早期で結果が出ましたが、中には期間がかかるかたもいらっしゃいます。
全ての方が数回で良くなるわけではありませんが
人には自然に治ろうとする力が備わっている為、
善くなる事が多々あります。

痛み止の注射を打ち続けたとしても、何の根本的な解決にはならないのです。

時間はかかるか事もあるかもしれませんが、
その方の症状が少しでも良くなるようにお手伝いしたいと思います。

触れる程度の施術で安心♪
女性整体師、男性整体師のご希望がございましたら
お電話でお申し付けください。