静岡市駿河区 腰痛、膝の痛み40代男性

静岡市駿河区小鹿の駿河からだ回復堂、大島です。

数ヵ月前から階段ののぼり降りや歩行時、脚を曲げ伸ばしで膝の痛みが出たAさん。

正座をすることも多いのですが、その姿勢が出来なくなり来院されました。

元々腰痛は持っていて、ずっと他の整体に定期的にメンテナンスで通われていたそうですが、転勤で一年ほど通えず、膝にまで痛みが出てきてしまいました。

話を聞くと、仕事の姿勢だけではなく、膝の痛みが出る数日前につまづいて軽く捻挫のような状態になったということでした。

検査すると、上半身の歪み、骨盤、特に足関節の歪みが目立ちました。

最初は一週間後に来ていただき、痛みは軽減。
2週間後にはかなり軽減しました。
その後は二週間おきに数回、だんだん間隔をあけ、約3ヵ月程で痛みはほとんどなくなりました。(姿勢悪く長時間座っていると痛みが出ることがある)

仕事柄体を歪ませてしまうため、1~3ヵ月に一度、メンテナンスに来られています。

男性でもわりと多いのが腰痛と膝の痛みです。
よくなる速度にはかなり個人差がありますので、何回でよくなるとは申し上げられませんが、痛みやその兆候が出てすぐであれば、早期でよくなることが多いです。
逆に何年も痛みを引きずっている方だと、やはり時間が必要な方が多いです。

すぐに変化を求める方も多いのですが、その痛みの原因はほとんどの場合、今日、昨日できたわけではありません。ですから焦らずゆっくりよくなっていくと考えてください。
中には一回、二回でよくなってしまう方もいらっしゃるんですけどね。
これは生活習慣等によるのでなんとも申し上げられません。

とにかく自分の生活習慣の見直し、少しの変化を喜ぶ、自身の自然によくなろうとする力を信じるといったところでしょうか。
少なくとも3ヶ月~半年はみてください。

本当に悩んでいる、よくなりたい!と思っている方のために、私も全力で施術させていただきます。

なかなかよくならない痛みでお悩みでしたら、是非一度ご相談ください。