腰痛、肩こりに効く薬

駿河からだ回復堂の大島です。

最近テレビで『腰痛に効く!!』などの製薬会社のCMを見かけます。
うちに来院されるかたによく「本当に効くの?あれってどうなんですか?」と聞かれます。

『効く』とは『その時とりあえず痛みやシビレがなくなる事』という意味であれば、効くか効かないかは個人差がありますが、神経を麻痺させるもの(痛み止め)であれば『効く』と思います。
しかし、『効く』という意味が『痛みやシビレが全くない状態が続く』という意味であれば、『効かない』と思います。

何故かというと神経の痛みは、骨の歪みによって引き起こされる事が多いため、痛み止めはその場の痛みを麻痺させるだけで、骨の歪みを治すものではないためです。
ですから薬を飲まないとまた痛みやシビレがでて来てしまう可能性の方が大きいのです。

当院では骨格の歪みを本来あるべき場所に戻し、筋肉を緩めるという療法です。わずかに触れたり揺らしたりという優しい接触圧で、小さなお子様やご年配の方も安心して受けて頂けます。

本当にこの痛みやシビレを何とかしたい!という方に是非受けていただきたいと思います。