正月太り、気になりません?

年末の忘年会、年始の新年会等で



食べて飲んでは、ダラダラと過ごして…





70%以上の方



お正月太りをした経験あり



といわれています\(◎o◎)/!




新年が始まってしばらく経ちましたが



お正月太りをした方!!



しっかり解消できましたか(^o^)/?




なぜお正月のあとに太ることが多いのかというと…





昔から、お正月料理は保存食としての役割があり、



多くの塩分を含んでいます。




その塩分を摂取する機会が多いほど



体内では塩分濃度が高くなり、



それを薄めるために



体内にはより多くの水分を



取り入れようとします(>_<)





そして過度に水分を取りすぎたことから、



身体はむくんだ状態に…(*_*)



さらに体重も増加…(*_*)




これがいわゆるお正月太り



といわれるものです\(◎o◎)/




ただ「体脂肪がついて太った」



というわけではないので、



日常生活に戻れば



自然と体重は落ちていきます(*^_^*)




なーんだ、


それならほうっておいても


平気じゃーんヽ(^o^)丿






なんて思った方は要注意(゜゜)!!





これから寒波がきて、



ますます寒くなりますよね(>_<)



その寒さから身を守るために、



身体が脂肪を蓄えようと



働き始めているかもしれません\(◎o◎)/




軽い運動も大切ですが、



食事管理が最も重要



とされています(*^^)v





そして、ゆっくりと湯船に浸かり♨



身体の代謝を上げましょう(^^♪




骨格の歪みをとることも



すごく大事なのですよ(^o^)/





からだの代謝も上がり、



より効率良くダイエット効果が



期待されるようになります(^^♪





お困りの方は、ぜひご相談くださいね(*^^)v