夏の風邪対策!

お盆休みも終わり、

✨真夏?✨という感じですが...


最近はお天気が不安定ですね?


ここ数日はシトシトと降る雨が多く?️

湿度もすごく高い??


今年は、今まで以上に体調管理に気をつけないといけませんね!



だんだん夏風邪になる方も増えてきています?



夏風邪の主な症状は、のどに違和感や痛み⚡

寒気・だるさなどがあるそうです(´・ω・`)



外出をしてお家に帰ってきたら☝️?


真っ先にクーラーをつけるのではなく

換気をしてからクーラーをつけるようにしましょう?!



そして、大切なのが入浴です♨️?



『風邪をひいたらお風呂に入るのは良くない』


昔からよく言われていますが、

夏風邪のウイルスは、主に汗ばんだ体に付着しやすいので、お風呂で洗い流しちゃいましょう!??


お風呂に浸かると、体の筋肉も休めることができるので一石二鳥ですね?



夏は疲れやすいです☀️??


ゆっくりお風呂に浸かり、十分に睡眠をとり✨


次の日は無理なく元気に1日を過ごせるようにしましょう??