寝不足の年2014ブラジルのイタズラ

こんにちは。整体藤枝代表キャプテンの大山雄輔です。

僕は小学生から現在もサッカーを続けていて、
ワールドカップは1時から始まる試合以外はすべて観戦しています。


寝不足の方かなりいらっしゃるようですね)^o^(



ここ藤枝は代表キャプテン長谷部選手の地元ということもあり、
患者さんの8割は日本戦およびワールドカップを観戦している程で、
サッカー熱がかなり高いです!


さてこの寝不足、まぁ不規則な生活といいましょう。

睡眠時間が7時間以下の方はかなり不規則と言っていいでしょう。


なぜか?
実は、7~8時間の睡眠により1日動かした身体つまり骨格をメンテナンスしているのです。

以前例にあげた車の車検のようにです!
車には定期的な整備(車検)がありますが、
人間は生身の体です!
睡眠時間を自分への毎日車検と意識してみてください。


もちろんわたくし大山からもあなたの身体の専属整備士です。
いつでもご連絡ください(*^_^*)