静岡市でマッサージをお探しの方へ

静岡市駿河区小鹿にある整体院
代表の大島由記子です。


色々な方の施術をしていてとても多いのが
「マッサージに行っていたが治らない」
と言われる事です。


肩こりや腰痛、身体の疲労を取るために
『揉んだもらいたい』
と言う気持ちになるのだと思うのですが

ちょっと待ってください!

マッサージは張っている筋肉を揉みほぐすだけなのだすが、その時は筋肉は緩みます。
しかし、その原因は筋肉の張りだけではなく、
骨格のズレなどにもあるため
一時的なものでしかありません。

しかも張っている筋肉を刺激しつづける事で
筋肉は逆に硬くなって行きます。

それを繰り返し、肩や首がカチカチになって
どうにもこうにもならなくなって
やっとうちのような整体院へやってくるのです。

先日10年以上マッサージ店と他治療院へ通っていた方が
首、背中から腰にかけて激痛で起き上がれなくなり来院されました。

首から背骨、骨盤にかけてとてつもない
歪み方でした。

その方なお話では
マッサージは一回4980円だったと言う事で
たいして金額的に変わらないことにびっくりしました…。

整体院=高い
と仰る方が居られますが
マッサージとは違い、他県のセミナーに足を運んだり常に勉強しなければなりません。

それは皆さまから頂いた施術代から
行かせていただいています。

他の施術者も何百万、何千万とかけて来ていると思います。

その学んできた知識を皆様に提供するのです。
どうしたら痛みや痺れを取れるのか
考えながら施術をしています。


それでマッサージと金額がたいして変わらないとなると、
果たして整体は高いのでしょうか?
(店舗によりますが)

個人的には何年もその場しのぎのマッサージに行くより、
骨格や筋肉の知識を持った治療院で施術を受ける方が、
トータルで安上がりな上、悪くなりにくいと思います。


それを知らずに格安マッサージを受けている方がたくさんいますが
なんだか勿体ないなぁと思ってしまいます。



特に私の施術は触れる程度で全く痛くなく
やられた感も殆どありません。
ですから物足りなさを感じるでしょう。
でもそれだけ安全性は高いのです。
まず骨折などあり得ません。

これを見て少しでも考え方が変わってくれればいいなぁと思います。