静岡市駿河区胸の息苦しさ、痛み、発作、70代女性

静岡市駿河区の小鹿にある整体院、駿河からだ回復堂の代表
大島由記子です。

去年の夏に急に胸が苦しくなり、病院に行くと「狭心症」ではないかとの診断でした。
しかし症状は良くならず
症状は悪くなる一方でした。
他の病気も疑ったのですが
原因特定には至らず
1日三回程の発作がおき
その度に発作止めを服用している状態でした。

病院で原因がわからない為
もしかしたら骨格に原因があるのではないかと
ご家族のご紹介で当院に来られました。

骨格検査すると、
肋骨にかなりの歪みがみられました。

ご本人にお話を伺うと
こうなる一年程前に転倒し、
肋骨を骨折していたそうです。

もしかしたらその時に肋骨が歪んでしまったのかもしれません。
骨折が良くなっても
骨格のずれがそのままになっていて
事故や怪我のあとの後遺症のような形で
痛みや不快な症状として出ていることがとても多いです。

1回目~3回目は特に大きな変化は感じなかったようですが、
4回目位から発作の強さに変化を感じ、
6回目には「あれ?今のは発作だったのかな?」
という位になったそうです。

10回程施術したところで
発作はあるものの痛みがほとんどなくなったとのことです。

なかなか良くならない場合
過去に事故や怪我をしていませんか?

電気治療やマッサージを受けていたとしても
それでは骨格のズレは良くなってないことが多いです。

保険診療では出来ない施術が自由診療にはあります。

たまに「保険はききますか?」と金額を聞いてお電話を切ってしまう方もいらっしゃるのですが、
そもそもが保険診療と自由診療は視点や考え方、施術が全く違います。
ですから、金額で決めてしまうのは非常にもったないです。

保険診療でなかなか解決しない場合は
自由診療の施術で解決できることがあるかもしれません。

私が今まで新着情報にあげてきた症例は
本当に私が改善させていただいた方達のお話です。

もし他の治療で良くならない症状でお悩みでしたら
是非一度ご相談ください。