静岡市駿河区腰痛30代女性

静岡市駿河区小鹿にある整体院
駿河からだ回復堂の代表
大島由記子です。

腰痛は治療院でも代表的な症状です。
ほとんどの方が腰痛で当院に来られます。

Aさんも10年以上、学生の頃から腰痛に悩まされている1人でした。

スポーツで腰を痛めてから30代になるまでありとあらゆる治療をしてきましたが
腰痛は改善させることはなく
今度はどこの整体に行こうかと
整体難民になっていました。

左腰、お尻~ふくらはぎの痛みが悩みでした。

まず彼女の場合、何度も捻挫を繰り返している感じがあり、
足首から下の歪みが原因になっているのではないかと感じました。

施術は骨盤の基本調整、股関節、足首周辺の骨格調整を行いました。

二回目に来られた時、
施術を受けて2日後に今まであった痛みが嘘のようになくなったとおっしゃっていました。

そして、腰痛と同じくらい悩んでいた便秘も改善したとのことで、とても驚かれていました。

腰痛のせいで子供を産むことが考えられなかったのが、これなら産めるかもしれないと、考え方が180度変わったそうです。

彼女の場合は一度の施術でものすごく変化が現れた例です。
稀にこのような方もいらっしゃいます。

今は痛くなりそうな時に1~2ヵ月に一度メンテナンスに来られています。

全員が全員、一度で痛みが取れるわけではありませんが、このように一回~数回で解消できる場合もあります。

保険が利かないのでなかなか足を運びにくいかもしれませんが
病院とは違う方向からみていくと善くなることもあります。