静岡市駿河区 坐骨神経痛

静岡市駿河区小鹿の整体院、駿河からだ回復堂の東海林です。

 

Mさん42才食品加工会社の営業マン

 

高校生の頃に腰を痛ヘルニアと坐骨神経痛と診断され

長年、病院・接骨院・整体院・針など色々な所に通って

なんとか過ごしてきました。

今年の4月に入ってから痛みが強くなり歩くのが大変な状態になり

来院されました。

車での移動が多く、姿勢の悪さ、身体(特に仙骨)の歪み捻じれが強く

革靴の為か足首、膝、股関節の硬さが目立ちます

痛みで足を若干引き摺っていたせいもあると思います。

 

基本となる骨盤調整と

首、脊柱、仙骨、股関節の調整を行いました。

施術後

歩いてもらうと足を引き摺ることなく、痛みも出ませんでした。

痛みが無くなった事にも驚いていましたが

施術中に仙骨が物凄く動いた事に驚いていました(施術中に骨の動きを感じたのは初めてだそうです)

 

まだ1回目ですので身体が安定しにくいです。

術後の状態をキープできるよう、引き続き施術を行いながら、

少しでも仕事での負担を減らせるように

背もたれに車専用のクッションを置いたり

革靴は底が固くクッション性が無いため中敷きを入れる事をすすめました。

これから仕事が忙しくなるそうですのでMさんの身体のサポートを

していけたらと思ってます。