静岡市駿河区尾てい骨の痛み 40代女性

静岡市駿河区小鹿の整体院、駿河からだ回復堂の代表、大島由記子です。

階段を踏み外して、しりもちついてお尻がしばらく痛くなった経験はありませんか?

40代女性Aさん、家の階段から数段落ちてしまい、そこから2週間くらい尾てい骨が痛くて
座ったり立ったりするときに
激痛が走るようになってしまいました。

検査すると仙骨自体が大きくずれてしまい、尾てい骨近くに座ると体重がかかってしまっているようでした。

基本の骨盤調整と、
仙骨、脊柱の調整を行いました。

するとあれだけ痛かった尾てい骨が痛くない!!と感動していました!
もっと早く来ればよかったと仰ってました。

まだやってから数日しか経っていなかったため、すぐに元に戻りましたが、
このようなズレを何年も何十年も放置して、なかなか戻りにくくなっている方がたくさんいらっしゃいます。

骨折などはしてないのに
なかなか痛みが取れない等のときは、骨格のズレが原因になっていることも考えられます。

同じように階段から落ちてなかなか痛みが取れない痛みがある方は、
ぜひ一度ご相談ください!