静岡市 駿河区 ムチウチ 肩コリ

静岡市駿河区小鹿の整体院、駿河からだ回復堂の東海林です

Sさん 61歳 建設業を1年前に引退

首の痛み、肩コリに悩み来院

6年前と2年前に交通事故にあいムチウチと診断されました。

事故後、病院や近所のマッサージ店に通って若干良くはなったのですが

一日中、首と肩が重く、動かすと引っ掛かりを感じ、身体の奥が詰まってる感じがして

可動域も狭い状態です。

ジムに通ったり散歩したりと積極的に身体を動かしていますが、変化はないそうです

状態をみてみると

頭、首、背中の張りが強く、首がいつも右に傾き背中の真ん中が硬く、盛り上がってます。

回復整体の施術方法(揉んだり、叩いたりしない等)を説明

「えっ???」て顔されてました。

施術後「失礼だがこれで、こんなに首が柔らかく動きやすくなるのか、こんなに柔らかくなったのは初めてだ!!」と感動されてました。

まだ始まったばかりですし、これからドンドン寒くなっていきますので気をつけなくてはならないことが沢山あります色々アドバイスしながらSさんと協力して健康を作っていきたいと思っています。

後からきいたのですが

施術中もこれで良くなるのか?と半信半疑で受けていたそうです(笑)

 

今後も多くの人にこの感動を味わってもらいたと思ってますので

お気軽に相談下さい。