静岡市駿河区  起立性調節障害 中学生男児

駿河からだ回復堂の大島です。
起立性調節障害と診断された男児。
頭痛、吐き気、めまい、不眠等で病院にかかり、そう診断を受けました。
しかし病院では入眠剤や頭痛薬などが処方され、様子を見てくださいとの事。

彼には肋骨の下垂と頚椎の歪み、頭蓋骨の歪みが見られました。

正しい位置になるように施術をし、姿勢など気をつけるよう指導しました。

半年後には症状がかなりよくなりました。

起立性調節障害は病名は医師がつけたもので、
問題なのはその方がどんな症状に悩んでいるかです。

そのうちよくなるとか、
様子を見てくださいなんて言われたら、どうしたらいいかわからず不安になりますよね。

お子様の自律神経系のお悩みのある方は一度是非来院してみてください。