静岡市駿河区 小児頭痛 幼児

駿河からだ回復堂の大島です。

先月始め頃、頭痛と嘔吐を繰り返し、小児頭痛と診断された5歳の男の子。
病院では痛み止の薬を処方され、大きくなれば治まるからと言われていたのですが、良くなるどころか頭痛と嘔吐の回数が増えてしまい、薬の量も追い付かなくなってしまいました。
もしかしたらからだの歪みから来るのではないか?と親御さんが連れてこられました。

そのお子さんの場合、普段の姿勢が物凄く悪く、5歳にしてとても猫背でした。

頭蓋骨の歪み、脛椎の歪み、右肋骨の下垂、骨盤の歪み、足関節の歪みがありました。

約1ヶ月程で頭痛の回数がかなり軽減され、初めて施術を受けた時期が一番頭痛と嘔吐が酷かったそうですが、施術を受けてから頭痛の回数がぐんと減り、薬も僅か3回。嘔吐は一切していません。
かなり回復の傾向に向かっています。

このように最近では小学生以下のお子様の不調が増えてきました。
病院で薬はもらっているけどなかなかよくならない症状がある場合は、もしかしたら骨格の歪みによって引き起こされているかもしれません。

頭痛、吐き気、めまい、鬱、成長痛、落ち着きがない、側弯症、言語の遅れ、発達障害など。

病名がついているからといってそれがよくならないとは限りません。

今回のケースのような事が本当にたくさんあります。

お子様の事で悩まれている方は是非一度ご相談ください!