静岡市清水区 スポーツ腰痛 高校生 男性

駿河からだ回復堂の大島です!

小さい頃からサッカーをやっているK君。練習をすると腰が痛いと来院。
練習はかなりバードなようですが、練習前後のケアがあまり出来ていないようでした。それと共にやはり高校生ともなると勉強の方も大変で寝る時間も5時間程度で身体がなかなか休ませられないそうです。
股関節周辺の筋肉や太もも周りの筋肉はガチガチになっていました。
この状態で激しいスポーツをやれば怪我の原因にもなりますよね。
施術後は痛みが殆どなくなりました。

が、毎日またハードな練習をしなければならないので痛みが出るため、定期的にメンテナンスのために通っています。

話に聞くと、同級生はとても怪我がが多く、痛みを我慢しながらやり続けたがために身体を壊してしまった子もいるようです。

若いから大丈夫!というわけではありません。
若いからこそ自然治癒力を最大限な引き出し
怪我のしにくいからだづくりをしてあげてください。

当院には小学生~高校生の学生さんもとても多いです。
成長期に身体を整えることはとても大切です。

お子さんが少しでもからだの痛みを訴えてくるようなら、耳を傾けてあげてくださいね!