静岡市 駿河区 狭窄症 70代女性

駿河からだ回復堂の大島です。

昔から腰痛はあったが、一年ほど前から歩くと腰が痛くなり歩けなくなってしまうようになってしまったNさん。
病院2ヶ所で「脊柱管狭窄症」と診断されました。

杖を持っていると楽に歩けるのですが、杖がないと数分~10分程で腰が痛くなってしまい立ち止まって休み休み歩く為に、外に出るのも億劫になっていました。
狭窄症は何らかの原因で脊柱管が狭くなってしまうのですが、背骨の歪みやズレなどによって症状が酷くなってしまわないように、出来るだけ正しい位置にこれるように施術を繰り返しました。

施術をしだして2週間程で、院から自宅まで歩いてみようと思い立ち、徒歩で20分位杖なしで歩いてみたそうです。

するとあれだけ痛かった腰痛が全く出なかったと報告がありました。

まだ普段の立ち上がりなどで痛みがあるので油断はできませんが、こんなに痛くなく歩けたのは一年ぶりだそうです。

これならお友だちとのウォーキングも再開できる日も近いかもしれませんね!

このように病院ではなかなか改善されない症状でも、骨格を整えて行くことでその症状が緩和される事が本当にたくさんあります。
ただし、古期によるものや症状がかなり悪化している場合などは回数と日数を要する事があります。

こればかりは本当に個人差があります。

今回のケースのように数回の施術でかなりの変化が出る方もいれば、数週間~数ヵ月かかる方もいらっしゃいます。

早期回復のアドバイスとしては、まずは諦めないこと!それから自分の自然治癒力を信じることです!
本来人間には自然に治そうとす?力が備わっています。それが何らかの原因で阻害され、元に戻れなくなってしまっているのです。その手助けをするのが私たちのお仕事です。
自分の身体を良くするのは自分ですから絶対に諦めてはいけません。良くなってやるんだ!という気持ちが本当に大切です。
当院は医療従事者の不調者さんも多いのですが
「病は気からだから病気にしても不調にしても治らないと思ったら治らない」と仰っています。
そこをどうお考えになるかです。

辛い症状でお悩みの方、病院へ通っていてもなかなか改善がみられない方など、是非からだ回復堂にご相談ください。