静岡市 駿河区 腰痛 シビレ 40代男性

駿河からだ回復堂の大島です。
一週間前から右の腰から足先まで痛みとシビレが出ていて、最初は座っていると痛みが出ていたのが、歩くのも困難な程になってしまったという40代男性が来院されました。
何年か前にも腰痛があり、病院へ行ったところヘルニアと診断され、痛み止の薬を貰って2ヶ月位かけて良くなったそうですが完全には抜けきれなかったようで常に腰痛を抱えていました。
仕事上、車に乗っている時間が多いためか、仙骨が大きくゆがみ、下半身がかたまっていました。
骨盤の向き、仙骨の向き、脚全体を緩めるように施術をしました。
すると痛みがなくなり違和感程度までになり、とても驚いていらっしゃいました。
一回の施術でかなり痛みの軽減が出来ましたが、まだまだ骨格の状態は不安定です。ストレッチを教えて生活習慣の見直しをしていただきました。

このように一回の施術で変化が出るかたもいらっしゃいますが、大抵の場合は長年によって出来た歪みなので、回数と時間が必要になる事があります。
長年にかけて出来た歪みはすぐにもとに戻すことはなかなか難しいのです。
ですのでこのような不調があるかたは、我慢せずに早めにご相談ください!