腰椎ヘルニア 整体

駿河からだ回復堂の大島です!

先日、左のお尻から足の先まで痛みと痺れが出てしまい、病院で「腰椎ヘルニア」と診断された40代男性Yさん。
痛み止をもらって様子をみてくださいと言われたけど、夜中はどの体勢でも痛くて痛くてたまらなくて次の日に来院されました。

Yさんはどうも座り姿勢にかなりの悪い癖があり、足を曲げたときに大きく骨盤が歪んでいました。

施術後、痛みが半減しました。
二日後に二回目の施術でしたが
前回施術から今日まで、痛みは3分の1になったそうです。

痛みが軽減したとはいえ、大きく歪む癖が完全になくなったわけではありません。
しっかり通っていただく事と、ストレッチの指導、生活習慣の見直しをしていただきました。

ご本人は痛いと格安マッサージに行ってしまうと言っていましたが、
本当に痛みを改善しようと考えているのなら、
なぜその痛みが出ているのか、どうすれば改善されるのか指導してもらえる所がおすすめです。

からだ回復堂は県内6店舗。
お悩みの方はお近くのからだ回復堂にご相談ください。