妊婦さんが駆け込んできます。

駿河からだ回復堂の大島てす!

からだ回復堂では、よく、妊婦さんが駆け込んで来ますが、

一番多いのは9カ月から臨月にかけての方です。

 

お腹が大きくなるにつれて、バランスを取ろうと、

背中を大きく後ろに反るような形になり、 地べたに座るのも困難で、

歪む体制ですわってしまう、また、寝るときにお腹が苦しい為、

横向で寝るために、骨盤が歪んでしまい、腰痛の原因になっています。

 

 最初、不調は6〜7カ月頃から感じている方が多いので、

違和感を感じたら、なるべく早くの受診をお勧めします。

 

私も一人目は7カ月の時、腰痛で、 1ヶ月寝たきりになってしまいました。

 

二人目は回復堂の先生に施術して貰っていたので、

腰痛で歩くのが大変でしたけど寝たきりになることなく、安産でした。

 

回復堂の施術は妊婦さんにも安心して受けていただけますので、

お悩みの方は是非ご相談くださいね!