ブログやってます!!

藤枝からだ回復堂のひみです。
先日当社ブログ(http://ameblo.jp/ichiban-kaifuku/)
に載せた記事です。

先日、「歪みが気になって・・・・」と言う方が来院されました。
これまでこういったお悩みの方は女性と決まっていましたが今回、男性でした。
この男性Sさん、とてもご自身の体への意識が高く姿勢、歪み、ねじれを問題視していらっしゃいました。
以前から足を組みたくなっていたとのことでしたが
施術後からはもちろん意識の高いSさんですから気にもして下さったのですが、
あまり足を組まなくなったとおっしゃっていました。

(^^)私達も常々「足を組まない様に〜!!」だとか身体が歪む様な事をご指摘していますし、
もちろん!もちろん!!組まない事大事です。しか〜〜〜〜〜し!!!
身体が歪んでいるから足を組みたくなるんです!!!
まずは身体の軸を整える事から考えて行かなければいけませんね。

軸が整ってしまえばあとは自己修正が簡単にできるようになります。
時々私達プロの目で現状チェックをして行けばいい。
それだけで良いのです!!(^^)
今回のSさんの様に症状が出ていない時に整体施術をして置く事は
実は整体の理想的なスタイルです。悪くなってからでは改善に時間のかかるものもありますし、
時間だけでは無く、お金だって「余分」に使ってしまいます。

ちなみに、Sさんは全く身体の不調は気になっていません。

敢えて言うならば肩こり(?)くらいでしょうか・・・。

本来「整体」とは民間療法・・・家庭の中の救急箱です。

「予防」こそが最大の治療なんですね!!!
ひどい腰痛や激痛の膝、辛い肩こりや片頭痛・・・。

こんな症状でお越しになる皆さまの決まり文句が・・・
「もっとは早く来ればよかった!!」
そうそう!!早すぎるくらいで良いんですよ!!