静岡市駿河区肩こり腕が上がらない10代女性

静岡市駿河区にある

触れる程度の接触圧の整体

「駿河からだ回復堂」

代表、大島由記子です。

 

新型コロナウイルス感染症の

緊急事態宣言が出てから

肩こりというか、

二の腕の痛み、腕が上がらない等のお悩みで

来院される方が増えました。

 

この10代女性、学生さんもその1人。

 

もともと肩こりは持っているが

急に腕をあげるときに

二の腕のに痛みが出るようになってしまったそう。

 

よくよく話をきくと、

自粛中はスマホを触る時間が多く

寝っ転がりながら横向きで操作するようです。

 

これ、最近特に若い人の肩こりや腕の痛みの原因になっているみたいです。

その姿勢によって、骨格の歪みが起こってしまいました。

 

骨盤基本調整、肋骨、橈骨、手根骨の調整をし、

その方はその場で腕が上がるようになりました。

 

この方の場合は、早めに来てくださったので

早期回復することが出来ました。

が、長期的に放置していると

なかなか回復に時間がかかってしまうことも多いです。

 

腰痛や肩こり等

殆どの場合は生活習慣によるものです。

 

今一度、ご自分の生活習慣を

見直してみてくださいね!

 

※一回~数回の施術で回復することを

保証するものではありません。

早期回復した一例です。

生活習慣等には個人差があります。